m_e_g_u_r_u'_s ★ d_i_a_r_y

La mala erba non muore mai. 【 憎 ま れ っ 子 、 世 に 憚 る 】

SWEET SOUL LOUNGE Shirma Rouse x Nao Yoshioka

SWEET SOUL LOUNGE Shirma Rouse x Nao Yoshioka

2014.02.27 @#802 CAFE&DINER

 

f:id:meguru-takagi:20140301150120j:plain

 

Shirma Rouseさんの「Special Vocal Workshop」(SSR主催)がNao Yoshiokaさんとの共演ミニライヴとともに先週22日に開催されました。

これは歌い方を学ぶことを主体とするためアーティストを志す方であれば素晴らしい講義となるのでしょうが、音痴である小生には苦痛でしかないと自己判断し参加を見合わることにしました。唯、今宵のライヴが予定されていなかったとしたらおそらく参加をしていたかもしれません。

 

f:id:meguru-takagi:20140227175333j:plain

 

さてNao Yoshiokaさんの本拠地「渋谷802 CAFE & DINER」は先月のライヴ以来二度目の訪問。

リハーサル中に足を踏み入れてしまった前回の失態を踏まえて今回は開場時間に合わせて8Fへ。

丁度リハーサルを終えたNaoさんとShirmaさんとエレベーターの扉が開いたところで出くわし、再会を喜びお互いにハイタッチ!

 

f:id:meguru-takagi:20140301230551j:plain

 

f:id:meguru-takagi:20140227180824j:plain

f:id:meguru-takagi:20140227180849j:plain

 

今回、ticketを購入するのが遅くなりstageから一番遠くの席に座ることになりましたが、さほど距離感なく全体を見渡せて、或る意味、特等席のようなものですね。

 

f:id:meguru-takagi:20140227195159j:plain

 

時間を少し押してNaoさんが登場。

Shirmaさんとの共演を非常に楽しみにされていたようで歌を歌われる前から緊張感とテンションの高まりがこちらにも伝わってきます。待ちきれずShirmaさんを呼び込んでショウの始まりです。

 

f:id:meguru-takagi:20140227200936j:plain

f:id:meguru-takagi:20140227200943j:plain

 

デヴューして以降、Naoさんの本格的なvocalに酔いしれて機会があればライヴ会場に訪れてきただけにShirmaさんとのstageに心なしか抱き合わせ感のあるライヴかと思っていたのですが、見事にその予想は外れました。これは単なる抱き合わせのライヴではなくShirmaさんとNao Yoshiokaさんによる融合。まさに贅の極みと言っても過言ではない素晴らしいstageが繰り広げられました。

 

f:id:meguru-takagi:20140227201751j:plain

f:id:meguru-takagi:20140227195434j:plain

 

Shirmaさんと一曲一曲歌いあげていくその過程に瞬きするのを躊躇うほど。聴いているこちらも聞き漏らさぬよう耳を傾けて気持ちが昂ります。

 

f:id:meguru-takagi:20140227230529j:plain

f:id:meguru-takagi:20140227230551j:plain

 

Stageが終わるや心地よい疲労感がどっさりと押し寄せてきて恍惚の境地。

1st & 2ndの両ステージを堪能し、この場に立ち会えたことを感謝したいと思います。

 

f:id:meguru-takagi:20140227205242j:plain

with Shirma Rouse

 

f:id:meguru-takagi:20140227235628j:plain

with Nao Yoshioka

 

 

f:id:meguru-takagi:20140301230550j:plain

The Light

The Light

 

 

f:id:meguru-takagi:20140301230547j:plain

Chocolate Coated Dreams

Chocolate Coated Dreams

 

 

f:id:meguru-takagi:20140301230548j:plain

Sings Aretha

Sings Aretha

 

 

f:id:meguru-takagi:20140301230549j:plain

Dedicated to You

Dedicated to You